小春日和な日常

二次創作を取り扱っておりますので、お嫌いな方はそのままご退室下さい。主な作品は、夏目友人帳・テイルズオブデスティニー・テイルズオブシンフォニア・ヒカルの碁…他~。テイルズオブゼスティリアに関してはオフラインの情報をメインにのせて行く予定!

ツィッターにて…いろいろ。

もう一昨日の話なんだけどね、夕方から夜にかけて、テイルズの話をしていて、ついついエクシリアをリスっちゃった。
やっぱりね〜どうしたって、話の内容も展開もあのシステムも納得できないんだもん。

2はねぇ~まだマシだったし話も面白かったけど、やっぱりエクシリア以降のテイルズは、フィールドが狭すぎる。
2Dが3Dになったから仕方ないのだろうけど、入り込める場所も少ないし、フィールドでの探索とかも楽しめないし、だいたい空飛ばないじゃない!!

あれって、テイルズならではの楽しみだったのに〜!

それにやっぱり、普通モードがイージーモード過ぎ!

あとさ、アニメーションはやっぱりIG製作が良かったよね。

諸事情あるだろうから、アニメ部分については仕方ないけど、でもさゲームの本来の楽しみ方を失わせるような作りはよくないよね〜。

2D作品に戻して欲しいなぁ〜。
時代を逆行したっていいじゃないって、私は思うけどな。


でもね、ゼスティリアの話は好きだよ!

エクシリア好きな方にはゴメンナサイ…。