小春日和な日常

二次創作を取り扱っておりますので、お嫌いな方はそのままご退室下さい。主な作品は、夏目友人帳・テイルズオブデスティニー・テイルズオブシンフォニア・ヒカルの碁…他~。テイルズオブゼスティリアに関してはオフラインの情報をメインにのせて行く予定!

5月の風

「キレイだね」 立ち止り、すっかり新緑に彩られた桜の木を見上げていると、後ろから声が掛かる。 「もう桜の花は散ったけど、葉っぱの緑がすごくキラキラしてたから、思わず立ち止って見てた」 すぐ傍まで寄ってきた夏目が、眩しそうにしながら桜を見上げる。 「お日さまの光が当たって、キラキラしてるんだね」 桜の花が散って早やひと月余り、だんだん暖かさが増す季節は、植物の成長も早い。 薄ピンク一色だった桜の木も、今はすっかり新緑の色だ。 そんな木々に明るさの増した太陽の光が降り注いで、キレイな緑色がキラキラ輝く。 「早いな…夏目と知り合ってから、もう2年にもなるのか…」 「うわー、もうそんなに…。長いようで短かった気がする」 「まあな」 夏目を取り巻く環境は特殊だから、そんな風に感じるのかもしれない。 そのおかげで俺にもいろいろあったけど、それはそれでいい思い出。 なにより夏目と知り合えたことが、一番嬉しかった。 「桜…また来年も一緒に見ような」 「うん!!」 勢いよく頷いた夏目は、それはそれは嬉しそうな笑顔で、さりげなく肩に持たれてきた。