小春日和な日常

二次創作を取り扱っておりますので、お嫌いな方はそのままご退室下さい。主な作品は、夏目友人帳・テイルズオブデスティニー・テイルズオブシンフォニア・ヒカルの碁…他~。テイルズオブゼスティリアに関してはオフラインの情報をメインにのせて行く予定!

ココナッツ・ムーン

月明かりの下、暗がりの中で青白く照らされた森の木々と二つの人影。 今晩の寝床と決めた川岸よりは、少々外れた場所でつい今しがたまで、カイルはジューダスに剣の稽古をつけてもらっていた。 「暑っ、けっこう汗かいちゃった」 そんな火照った肌にひんやりとした森の空気が、とても心地よく感じる。 「やっぱりジューダスは、強いよね」 「お前の剣さばきも、なかなかのものだと思うが…」 「そうかなぁ」 褒められて、カイルはへへっと笑って、嬉しそうな顔をする。 こんな風にジューダスが人のことを褒めるなんてことはめったにないから、カイルは本当に嬉しかったのだ。 「オレの剣、ロニに少し教わったぐらいでさ、あとはほとんど自己流なんだ」 「そうか…」 ジューダスはあえて、ルーティのことは口にしなかった。 ルーティが息子であるカイルに、自ら剣の手ほどきをしなかった理由が、痛いほどよくわかったからだった。 けれど、男の子が自らの手で剣を取るのを止めることまでは、いかにルーティでも出来なかったと見える。 結局、カイルは、あのスタン=エルロンの息子なのだ。 やはり、血は争えない。彼の資質を、カイルはそっくり受け継いでいる。 「いつも、ロニとばっか稽古つけてたから、なんか代わり映えしなくて、最近こうしてジューダスが相手してくれるようになって、少し腕が上がってるような気がしたんだ」 そればかりが原因ではないだろうと、ジューダスは思う。 これまで何度となく戦い抜いてきた実戦の積み重ねが、カイルを強くしたんだと。 「…似てきたな」 カイルの顔がパァーっと輝く。 「それって、父さんに…ってこと?」 「…ああ」 ジューダスが頷いた。 途端にカイルの表情がくしゃりと崩れた。 「…どうした?」 ジューダスがカイルの顔を、覗き込む。 「…ん、なんか嬉しくて」 「………」 一瞬押し黙ったジューダスが、口を開く。 「スタンに似てきたって、ことがか?」 「…うん」 あまりにも素直な反応に、ジューダスが面食らってしまう。 「オレ、父さんの剣の腕がどれほどのものか知らないから、だから、ジューダスに少しでも近づけば、父さんにも近づけるかと思ってて、でも似てるって…ジューダスが似てるって言ってくれて、すごく嬉しい。オレ、父さんに近づけたのかなって…」 「…すぐに追いつける」 「うん、ありがとう…ジューダス」 ふわりと腕を回して、カイルが抱きついてくる。 「父さんよりも、大好きだよ…」 耳元で、甘く優しく囁いた。