小春日和な日常

二次創作を取り扱っておりますので、お嫌いな方はそのままご退室下さい。主な作品は、夏目友人帳・テイルズオブデスティニー・テイルズオブシンフォニア・ヒカルの碁…他~。テイルズオブゼスティリアに関してはオフラインの情報をメインにのせて行く予定!

金魚

「なんだ…?」  小さな器の水の中にひらひらと真っ赤な色をした魚が泳いでいた。  見たことも無いその魚の色に、リオンの足が一瞬止まる。 「あっ、それ知ってる! ジョニーに教えてもらったんだ」  後ろを歩いていたスタンが足を止めて、リオンの背後から覗き込む。 「うしろに立つなっ!」  そう怒られても気にしない様子のスタン。 「それ、金魚って、言うんだって…なんかいろんな種類があるらしいよ」 「…ふ~ん」  そのひらひらしたきれいな色の魚たちが、小さくて狭い水の中で泳ぐ姿が、なんとなく自分と似ているような気がして、なんだか少し悲しくなった。