小春日和な日常

二次創作を取り扱っておりますので、お嫌いな方はそのままご退室下さい。主な作品は、夏目友人帳・テイルズオブデスティニー・テイルズオブシンフォニア・ヒカルの碁…他~。テイルズオブゼスティリアに関してはオフラインの情報をメインにのせて行く予定!

笑顔に会いたい

 夜中にふと目が覚めて、隣にあるはずのぬくもりがないことに気がつく。  薄暗い部屋の中を見回すが、その姿は見当たらない。こんな時間に何処へ…と思いながら、自分も起きだし、寝ていたままの服装で、部屋から出た。  廊下にもいない、階下のロビーにも見当たらない、ホテル中を隈なく探したが、どこにもあいつはいなかった。 (ひとりで部屋を抜け出して何処に行ってるんだよっ…)  寝るときは確かに、自分の横にいたはずなのに…。  このままの格好では外には出られないしと仕方なく、部屋に戻ったロイドは、結局外へは探しに行かずに、そこで待つことにした。  出会ってすぐの頃からそうだった。  ちゃらちゃらしていて、軽薄そうで、なのになんとなくどこか違う感じがした。どうしてそんな風に感じたのかは分からなかったが、とにかく違う気がしたのだ。  ある時、ロイドは気がついた。目が笑っていないのだ。  女性に囲まれている時も、ロイドたちといる時も、にこやかに微笑んでいるようでいて、実際は目だけが笑っていない。  とてもとても冷たい目が、周りを見回している。  そうして、気を許しているように見せかけておいて、実は全く自分をさらけ出さない。全てにおいてがその調子だった。  絶対に自分のことを話そうとはしない。  そして、何かの折にふらりといなくなる。すぐに戻りはするのだが、何処に行ったとも何をしてきたとも、一度も聞いたことがない。  何処でいったい何をしているのやら、ロイドは聞いてみたい気持ちがいっぱいだったが、それはしちゃいけないことだと、自分に言い聞かせて我慢をしていた。   それはそう、こんなふうになってからも…である。  いつもの他愛もないゼロスのスキンシップが、こんなことを意味しているなど、ロイドには想像もつかなかったから、だからあのときも、軽く受け流していたのだ。 「ハニー、そんなに無防備だと、俺さま襲っちゃうよ」  伸ばされた手を、「バァーカ、何言ってんだ」と言って、笑いながらかわしたと思った瞬間、強い力で抱き寄せられた。  思っていた以上に力強いゼロスの前に、抵抗らしい抵抗も出来ないまま、ロイドは全てを奪われていた。  全然抗わなかったわけではない、たぶん少しはしたはずだとロイドは、思う。  けれど、そうなってしまった。  その後も、ゼロスは相変わらずだし、ロイドもあまりそのことにあえて触れようとしなかったのだが、ある日、ぽつんと言われたのだ。 「お前にとって、俺はその程度の存在なのか」  始めは何のことを言われているのか、さっぱり分からなかったのだが、クラトスなどと話をしていたりするときに限って、ちょっかいを掛けてくるゼロスの行動に、いくら鈍いロイドでもさすがに気付く。 「だったら、始めっから、口で言えよっ」  もっともなロイドの言葉に、ゼロスはしれっと言い放った。 「言ってたじゃん。本気にしなかったのは、ハニーの方だぞ」   あれを本気にしろと言う方が間違っていると、抗議するロイドを、手練手管を駆使して、逆に落としてしまう。 「ハニーは、俺さまのハニーなんだからさ、他の奴と仲良くしたりしちゃダメなんだぞ」  ゼロスのことを仲間という意識から、恋人という意識に持っていくには、ロイドはまだ幼くて、たびたびゼロスからそんなことを言われていた。  しかし、人間覚えれば、早いもの。  ロイドの方も次第に、ゼロスの周りを女の人が取り巻いていたりするのをみると、妙に胸の辺りがムカムカして堪らなくなっていった。  それが嫉妬と言う感情だということに、気付いたのはすぐだった。  そして、いつもと変わらないようでいて、まるで違う毎日を過ごし始めてから、ロイドはますますゼロスの影の部分が気になりだしてきた。  テセアラの神子である彼の背負ったものは、ロイドにはどのぐらい重いものなのか、想像することしか出来ない。話してもらったからといって、それでロイドがそれを、一緒に背負える訳でないことも分かっていた。  けれど、話してもらえないことは、寂しい。  今がどれほど大変な時なのかも、充分分かっている上で、ロイドは話がしたかった。  ゼロスが何を思い、何を考え、どうしたいのか。  それを言い出せないままに、日々は巡る。  ロイドの思いとは裏腹に、ゼロスの単独行動は続いていた。  何か言いたげにしているロイドの態度に気付きながら、それを見なかったふりをするゼロス。  2人の関係は微妙で、危うくて、でも離れられない。 「オレはお前を信じているから…」  その言葉に、ゼロスは笑う。 「なんで、笑うんだよ」 「そんなこと言って、本当にいいのか?」 「当たり前だろう!」  真剣なロイドに、ゼロスは戸惑っていた。  本当の意味での生き方を、こいつとなら歩んでいけるのかもしれないと、思い始めていたから。  今までの自分を捨て、ともに生きていきたいと、ロイドに出会って、初めて思った。  こんなに心引かれる存在が出来たことに、ゼロスは自分でも激しく驚いていて、素直にはなれなかったのだ。 「あんたが必要だよ…ゼロス」  その言葉は、ゼロスの胸を大きく振るわせた。  もう欲しいものは何もない…と、思えるぐらいに。 「一緒に行こう、これからもずっと…」  そして、ゼロスの顔には、作ったものではない、無意識のそれはそれは幸せそうな笑みが浮かんでいた。 「ああ、これからもよろしく頼むぜ、ハニー」 「んんぅー」  力で押さえつけられ、暴れ、振り回した腕でゼロスを殴る。 「いてぇ~」 「この、くそったれっ! 何考えてんだよ、こんな昼日中の往来でっ!」 「何って、そりゃあ、ハニーと半日振りの再会って、ことで、熱い抱擁を…つっ」  すかさず、ロイドの拳が跳んだ。 「よぉ…っと、何も、いきなり殴らなくてもいいだろう」 「あんたが、ふざけてるからだ」 「ふざけてないって、俺さまおおいに大まじめ!」 「それが、ふざけてるっていうんだっ!」  怒鳴り返して、つかまれたままだった腕を振り解く。 「…つれない」 「うるさい」  調べごとがあって、別行動を取っていたロイドたちがばったり街中で出会ったのは、ほんの偶然の出来事。ロイドの方だってそれを喜んでいないわけではなかったが、大げさにこんな場所であんな抱擁をされるとは思っていなかった。  途端にロイドの機嫌が悪くなっても、当然である。 「なーなー、そんな顔しないで、笑って、笑ってぇー」 「お前がひとりで笑ってろっ!」 「ハニーさ、最近俺さまに冷たくない?」 「お前がしつこいから」 「俺さま、しつこい? うっとうしい?」 「だ・か・らー、あー、もういい勝手にしろっ」 「ハイハァーイ、勝手にしまーす」 「…と、言うことで、飯食いに行こう。な、ロイド」  満面の笑みを向けられたロイドは、今の今までしていたしかめ面を思わず緩ませてしまうのだった。 「お前のおごりだからな」 「もちろん、仰せのままに…」