小春日和な日常

二次創作を取り扱っておりますので、お嫌いな方はそのままご退室下さい。主な作品は、夏目友人帳・テイルズオブデスティニー・テイルズオブシンフォニア・ヒカルの碁…他~。テイルズオブゼスティリアに関してはオフラインの情報をメインにのせて行く予定!

SWEET HEART

 その日、ロイドは町の中を歩いていて、何かとても違和感を感じていた。  すれ違う人すれ違う人が、何故だかみんな花束を持っているのだ。  ――なんでだろう…?  まさか行き交う人全てに関わる人が誕生日…なんてことは有り得ないよなぁーなんてことを考えながら歩いていたロイドの前に、コレットが現れた。 「どうしたの…ロイド?」  店から出てきたらしいコレットが、いぶかしげな顔をしているロイドを気遣う。 「ああ、コレット」 「変な顔してるよ、ロイド」 「う~ん、なんかさ、町の人み~んな、花束持って歩いてるんだけど、なんでだと思う?」 「えー、そうだったぁ?」 「気付かなかった?」 「うん。私買い物するのに夢中で、全然気がつかなかった。 …なんでだろうね?」 「う~ん、なんでだろう」 「…そうだ、ゼロスさんに聞いてみるといいかも!」 「あっ、そうか…この町のことだったら、あいつに聞いてみるのがいちばんだな」 「じゃ、ロイド、はいこれ」  手渡された小さな包みに首を傾げる。 「何…これ?」 「チョコレートだよ」 「あっ…」  思い出したように声を上げるロイドに、コレットは手を振った。 「じゃあ、私他の人にも渡してくるから、ロイドは一人でゼロスさんのとこに行ってね」 「あっ、うん。ありがとうコレット」  ――なんだ、今日はあの日だったんだ。でも、なんで花束…しかも男女関係なく…?  コレットとは反対にもと来た道を戻りながら、やっぱりロイドは首を傾げる。  ロイドの知っている今日という日の習慣とは、この町の人の行動が、何か当てはまらない。  ――帰ってゼロスに聞いてみよう。  屋敷の傍まで来たら、その玄関の前にはたくさんの人だかりがあった。  人の波を書き分けて入ろうかどうしようかと躊躇していると、玄関から顔を出したゼロスに見つかり、大きく声を掛けられ、みんなの注目を浴びてしまった。 「ハニー、お帰り。町の様子はどうだった?」  人に囲まれて身動きが取れなくなりそうな気配を察して、慌ててロイドは屋敷の中に飛び込んで 扉を閉めたのだった。 「おまえさぁー、あんだけ人が集ってんのに、むやみに顔出すなよなぁ」 「ああ、あれのことは、セバスチャンに任せてあるから大丈夫」 「…にしたってなぁ…」 「で、あれって、何?」 「そりゃ、俺さまのファンでしょ」  ゼロスがさらりと言ってのけた。 「そんなことは言われなくても…じゃなくてさ、今日って、バレンタインだろ」 「ああ、そうだな」 「…で、なんで、花束持って押し掛けてる訳…あの人たち?」 「バレンタインだからでしょ」  どこかずれている…何故か、話がかみ合わない。 「だからー、バレンタインなのになんで、花束な訳…? それも男女問わずに」 「それが何か可笑しいわけ?」 「えっ…だって、バレンタインはチョコだろう」 「はぁ…?」 「…違うわけ?」 「もしかしてそれって、女性から男性に…って奴か?」 「そうだけど…」 「そうかぁー、シルヴァラントとテセアラの習慣の違いだな」  ゼロスは、テセアラのバレンタインの習慣について、ロイドに語って聞かせ、逆にシルヴァラントの習慣についても彼に詳しく聞いてみる。 「告白の日かぁー、それもいいかもしれないな。でも、それだけじゃつまらないだろ、だからテセアラ風に感謝も込めてっていうのが、いいと俺さま思うんだけど、ハニーはどう思う?」 「オレも、そう思う」 「だよなぁー、別に花束でもチョコでも、贈り物は何でもいいと思うし…」 「…で、ハニーはチョコレートもらったわけ?」 「一応な…義理チョコだけど…」 「ふ~ん」 「そういうおまえは、あんなに取り巻きがいるじゃないかっ!」  少し拗ねた風に言うロイドだったが、一瞬ソファーの後ろで屈んだゼロスが、立ち上がった瞬間に手にしていたものを見て、あっけにとられた。 「じゃ~ん、俺さまから、ハニーに愛と感謝を込めて、プレゼント」  差し出されたあまりの大きさのチューリップの花束に、ただ呆然と立ちつくすだけだった。 「ハニー?」 「ああ…ありがとう」 「それだけ? 俺さまもっと違うお礼が欲しいなぁー」 「調子にのんなっ!」  そう怒鳴りながらも、真っ赤な顔をしたロイドは、ちょんと軽くゼロスの頬にキスをしたのだった。