小春日和な日常

二次創作を取り扱っておりますので、お嫌いな方はそのままご退室下さい。主な作品は、夏目友人帳・テイルズオブデスティニー・テイルズオブシンフォニア・ヒカルの碁…他~。テイルズオブゼスティリアに関してはオフラインの情報をメインにのせて行く予定!

RUBY

「ロイドく~ん、オレ様、買い物に行ったりしてもいいかなぁ」  アルタミラに着いてホテルに入り、ほっと一息ついてみんながそれぞれ自由に動き始めた頃、ベッドの上で、ごろんと寝転がって一休みしていたロイドに、ゼロスがわざわざ傍まで寄ってきて声を掛けた。 「別に好きにすればいいよ…」  そうと答えてからムクっと起き上がり、一瞬思案したロイドが、部屋を出ようとしていたゼロスの後を追いかけて、腕を掴んだ。 「…俺も行く」  そう来るのを予想していたのか、ゼロスは後ろ向きのままフッと笑い、振り返って大きな笑顔を振りまいて、ロイドの腕を取り、エレベーターに向かって一直線。  ドアが閉じるなり、有無を言わさずロイドをぎゅっと抱きしめた。 「ゼロス…おい、離せってっ!」  腕の中でもがくその身体を離す振りをし、不意打ちでその唇をついばんだ。 「ゼ~ロ~スっ!」  拳を振り上げ、ロイドが肩を震わせ怒っていた。 「わっわっ、ゴメン…って、ちょっとロイドくん不足だったんだってば、だから許してって、ね、ね?」  エレベーターを降りたところで、手を合わせて謝るゼロスに、とても誠意は感じられなかったけれど、いつものことだと諦め、ロイドは外へと歩き出した。 「じゃ、お詫びにオレ様が、遊園地に連れて行ってあげよう」 「遊園地ぃ~?」 「嫌いなの…?」 「いや、そういうわけじゃないけど…」 「じゃ、行こう行こう」  強引なゼロスに引きずられ、ロイドは遊園地へと連れて行かれてしまった。 「ふ~ん、ここが遊園地かぁ」 「実は、遊園地を知らなかったとか…」 「うっ、うるさいっ!」  シルヴァラントには、存在しないものだから、生まれてこのかた、こんなものを見るのも初めてだったりしたのだが、そう告白するには少々恥ずかしさがあった。 「どうせ、俺は田舎者だよっ!」 「まあまあ、そんなことは気にしなくていいからさ、大観覧車に乗ってみないか? すっごく気持ちがいいんだって」 「…うん」  ゼロスはロイドの手を引いて、観覧車に乗り込んだ。  動き出したゴンドラがどんどん上に上がっていくのに連れ、ロイドの関心は窓の外の景色に移っていった。 「すっげぇーなぁ、あんなに遠くまで見渡せる!」 「でっしょう。感激した?」 「した、した。でも、それって、おまえの手柄じゃないだろう」  さりげなく、ゼロスに釘をさす。 「その通りなんだけどねぇー、なんか今日のロイドくんてば、オレ様に冷たくない?」 「別にぃー」 「そうかなぁー、絶対冷たいと思うんだけど」  別にたいした訳があるわけでもなかったが、ゼロスが気にしているようなので、ロイドは自ら、ゼロスの機嫌取りに走る。中腰のまま立ち上がると、ゼロスの唇に自分の唇を合わせただけの軽いキスをした。 「ロイドく~ん」  感激のあまり抱きついてきたゼロスに、ロイドは本日2度めの拳を振るわせた。