小春日和な日常

二次創作を取り扱っておりますので、お嫌いな方はそのままご退室下さい。主な作品は、夏目友人帳・テイルズオブデスティニー・テイルズオブシンフォニア・ヒカルの碁…他~。テイルズオブゼスティリアに関してはオフラインの情報をメインにのせて行く予定!

ほっこり

「七辻屋に行ってこ~い」  バコン…!  有無を言わさず夏目のゲンコツが飛ぶ。 「自分で行け」 「にゃんだとぉ~、わしを誰だと思っているっ!」 「ブタねこ」 「しっ…失礼なっ!」 「なんでもいいから、ちょっとおとなしくしててくれよ、ニャンコ先生」 「ん?」 「ここは田沼んちで、田沼の親父さんもいるんだから…」 「だから、茶菓子でも…」  夏目がニャンコ先生と不毛な会話をしていたところへ、当の田沼本人が戻ってくる。 「っと、悪い…戸開けてくれるか、夏目」 「わかった」 「よっと、ほら好物だろ、七辻屋の饅頭」  田沼の持った盆の上にはお茶と七辻屋の饅頭がのっていた。 「にゃぁ~ん」  あっさり田沼の足元にすり寄るニャンコ先生である。 「現金な奴だなぁ」  まったりとした空気の流れるそんな日の出来事だった。