小春日和な日常

二次創作を取り扱っておりますので、お嫌いな方はそのままご退室下さい。主な作品は、夏目友人帳・テイルズオブデスティニー・テイルズオブシンフォニア・ヒカルの碁…他~。テイルズオブゼスティリアに関してはオフラインの情報をメインにのせて行く予定!

刻のかけら

「…佐為、最近コワイぜおまえの顔」  この間、ヒカルにそう言われた。  やっぱり忍び寄る危機感が、いつの間にか顔に表れてしまっていたのだろうか?  私が碁を打ちたいと漏らすたびに、文句を言いながらも付き合ってくれるヒカル。時には、気晴らしに…とできる範囲で私に碁を打つ場所を作ってくれたり、本当にヒカルには、感謝しなくてはいけないと思う。 本当にそう思っているのだけれど、でも、私はついつい我が儘を言っては度々ヒカルを困らせた。 「私に…私に打たせて下さい」  あの時もそうだった。  新初段シリーズのあの時も、許されるはずなど無いことなのに、ヒカルは私の我が儘を最後の最後に、渋々ながらも承知してくれた。  ヒカルにとって、とても大事な一線だったというのに…。  ハンデを瀬をって挑んだ対戦は、負けてしまったけれど、ヒカルはそれに関して何も語らない。  一度だけ売り言葉に買い言葉で、うっかり口に出してしまった…というようなことがあったけれど、それもあれ一回きり、ヒカルは私のことを気遣ってくれている。  ヒカルの下にに降り立って、私は何をすべきだったのだろう。 「どーせ、オレはバカで優しくねーよ」  私がいけないのに、私のせいなのに、ヒカルにこんなことを言わせてしまうなんて…。  私はヒカルの役に立っていますか? …ヒカルのためになっていますか?  できることなら、このままこうしていつまでも、あなたと一緒にいたいのだけれど、でもそれは、かなわない夢らしいですから、せめてあなたのことを見守りたい。 でもそう思っているのに、ダメですね。  ヒカルは優しいから、私はそれに甘えてしまうんです。  塔矢名人とのインターネットでの対戦。  仕事で出かけた先での、緒方との対戦。  どれもこれも、私の我が儘をヒカルが許してくれたから実現した。  私はヒカルに、どんな感謝の言葉を捧げたらいいのだろう。 「佐為、おまえが打てよ」  何度もそう言って、私に碁を打たせてくれた。  これで最後これが最後、私はまたこの世に姿を現すことができるのだろうか…?  次が無くてもいい、もう誰にも降りられなくても…。ヒカルと共に過ごす長い時間が、私は欲しい。 無理だとわかってはいても、願わずにはいられない。 「…ヒカル…」 「なんだよ…」  いつまでもいつまでも、こうしていられたらいいのに…。  思い出なんかじゃなくて、今、この刻に生きていたい。  ヒカルが生きるこの刻に…。